MENU

「幕張温泉 湯楽の里」レビュー!おすすめポイントやお得に利用する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、千葉県千葉市にある、JFA夢フィールド「幕張温泉 湯楽の里」に行ってきました。

とても素敵なスパ施設でしたので、おすすめポイントやお得に利用する方法を皆さんにご紹介したいと思います。

目次

JFA夢フィールド「幕張温泉 湯楽の里」はどんな施設?

まず、JFA夢フィールドは、サッカー日本代表のトレーニングや指導者養成などを行う拠点です。

その敷地内にある誰でも利用できるスパ施設が「幕張温泉 湯楽の里」になり、目の前に広がる東京湾を眺めながら入る多彩なお風呂や、岩盤浴が魅力となっております。

営業時間

9時~24時(最終受付23時)

※岩盤浴、レストラン、マッサージはそれぞれ時間が異なりますので、詳細は公式HPをご確認ください。

入館方法

入館方法はとても簡単で、下駄箱に靴を入れ、その下駄箱に付いているリストバンドを入館ゲートにタッチするだけです。

筆者は初めての訪問だったので戸惑ってしまったのですが、いわゆる受付はありません

岩盤浴を利用する場合は別途販売機で購入するシステムで、購入するとその販売機から岩盤浴着とタオルが出てきます。当たり前かもしれませんが、ちゃんと岩盤浴着のサイズも選べました~!

利用料金

 平日土日特定日
大人(中学生以上)1,100円1,350円
子供(4歳~小学生)500円550円
温熱房(岩盤浴)500円600円

※岩盤浴は、大人・子供 共通料金(岩盤浴着・大判タオル付)
※フェイスタオル200円、バスタオル300円(レンタルタオルなし)
※料金は税込

お風呂

展望露天風呂、寝ころび湯、内湯(炭酸泉・白湯・ジェットバス・電気風呂・水風呂)、サウナがあります。

女性用露天風呂は目隠し加工のパネルが設置されてますが、潮の満ち引きにより海から見えてしまう可能性があることの注意喚起がありました。

男性用露天風呂はパネルが無いので、より開放的に景色を楽しむことができますね。

プルガマ&岩盤浴「温熱房」

前途したとおり、岩盤浴は別料金になるのですが、岩盤浴エリアに入る際もゲートがあり、リストバンドをタッチして入場します。

筆者はこのシステムに慣れず、つい前の方についてそのまま入ってしまう事が2度あったのですが、その場合警告音がなります。
そして、1ゲートのみの対面通行なので混雑時は少しストレスを感じてしまいました…

岩盤浴エリアには、プルガマ・岩盤浴(女性専用もあり)・涼冷洞(涼み処)の他に、専用の休憩スペースとコミックコーナーまであります。

岩盤浴では、時間帯により「ナノミスト(幻夢)」と「オートロウリュウ」のアトラクションを開催しており、筆者は珍しいと感じた「ナノミスト」のアトラクションを体験してみました。
大量のミストと、光と音による幻想的な雰囲気に包まれて今まで体験したことがない岩盤浴を楽しむことができ大満足でした。

岩盤浴エリア専用の休憩スペースがあるのも嬉しいポイントで、筆者は滞在中ほとんどの時間をここで過ごしていたのですが、1人席の他にフルフラットのシートもあったので、カップルのみならず子連れにも優しいと感じました。
実際に親子で利用している方たちもいらっしゃいましたよ~。

お食事処

お食事処は「天風(てんぷう)」と、スムージーやクレープを楽しめる「ここちカフェ」の2ヵ所です。

筆者が12時半くらいに天風に伺った際は3組ほど待ちがありましたが、席数が多いので数分で案内していただけました。
メニューが豊富で、迷った挙句に「汁なし担々蕎麦」・「ごぼう天」・「生ビール」を注文!

汁なし担々蕎麦は、肉みそ・キムチ・温玉・海苔・ネギが乗っていて、かき混ぜていただきます。
う~ん…担々となっていたので辛いのを想像していたのですが、辛みはキムチだけでした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ごぼう天はサクサクに揚げられており、おつまみにピッタリで美味しかったです。

店員さんのオペレーションも良かったですし、スパ施設に入っているお食事処としてはかなりレベルが高いと感じました。
メニューを見るとカレーを推してるようなので、次回はカレーを食べてみようかな。

混雑状況

GW期間中、祝日狭間の平日に利用したのですが、午前中にお風呂に入った時点で洗い場が8割ほど埋まっている状況でしたので、結構混んでいるなぁという印象でした。
時間の経過とともに、どんどん人が増えていったので、ゆっくり利用したい方は朝イチの来館をおすすめします。

おすすめポイント

それでは、実際に利用してみて感じたおすすめポイントを2つ紹介したいと思います。

景色が最高

なんと言っても一番の魅力は、最高の景色を楽しめるところです。

露天風呂や休憩スペース、お食事処からも東京湾を一望できるので、まるで旅行に来たかのような解放感を味わうことができました。

筆者が伺った日は生憎の天気だったのですが、その日により違った景色をみることができるのも良いですよね。
次回は晴天の日にリベンジしたいです!

休憩スペースが多い

スパ施設に行ったら長時間滞在したいタイプの筆者にとって、必要なときに休憩スペースが確保できるかは重要なポイントです。

入館者なら誰でも利用できる休憩スペースがあるのはもちろんのこと、前途したとおり、岩盤浴エリア専用の休憩スペースもありますので、館内が混雑している状況でも、休憩スペースが全て埋まるということは滞在中ありませんでした。

その他にも、フローリングにラグが敷いてあり寝転ぶことができるスペースがあったりと、休憩スペースが充実している点もおすすめポイントです。

お得に利用する方法

お得に利用する方法①

回数券を購入する

回数券は、10回分で10,000円です。
平日10回利用すると11,000円なので1,000円のお得、そしてなんと、土・日・特定日も差額を支払う必要がないため、正規料金13,500円に対して3,500円もお得に利用することが可能です。

回数券の購入にはメンバーズカードを登録する必要がございます。
(登録料100円、更新料・年会費なし)

お得に利用する方法②

「湯楽の里・喜楽里」公式アプリに登録する

お誕生日月に無料入館クーポンがもえたり、来店スタンプを貯めて無料入館チケットがもらえます。

筆者は他店舗でも湯楽の里を利用することが多いのですが、今回初めて公式アプリの存在を知ったので、今まで損していたなと思ってしまいました。

ちなみに、来店スタンプは30個貯める必要があるのですが、アプリダウンロード特典として5コ貯まるので、実質25回行くと無料入館チケットがもらえます。

アクセス

〒261-0022
千葉県千葉市美浜区美浜26(JFA夢フィールド内)

  • 電車の場合
    JR京葉線海浜幕張駅より徒歩約20分(無料送迎バスあり)
  • 車でのアクセス(駐車場無料)
    東関東自動車道(下り)湾岸習志野ICより車で約10分、湾岸千葉ICより車で約5分
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

スイーツと晩酌を楽しみに生きてる、ひとり大好き30代ワーママです。
なんでも検索しないと気が済まない検索魔の私が、自分自身で疑問に思ったことや、日々のことを綴る雑記ブログです。

目次